プロジェクト
お得な情報
お得な情報
【第35回】1/10 フェラーリ・エンツォ 組立て記 by ディアゴスティーニ
| 2009-05-05 | 19:05:00(Tue) | [Admin] [NewEntry] [EditEntry] | ||||
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。 | ||||
|
|
|
1/10
Ferrari ENZO
ディアゴスティーニ
フェラーリ・グランツーリズモ
第35回 あれ?うちのはちゃんと取り付けできたよ!編
全国566人の
Real_Model_Carファン
の皆様。
こんにちは。
さて、今回はステアリングの取り付けで問題のあった人がいるみたいです。
うちはどうでしょうか?
本題に行く前に、いつものように、名車紹介です。
今回は、250GTクーペです。
特にコメントありません・・・・(笑)
さて、さっそく組み立てのお話に行きましょう。
「ステアリングコラムの取り付け」
でございます。
部品の確認です。
(1)ステアリングコラム
(2)ステアリングホルダー・・・保管
(3)ビス3本(Uタイプ)・・・保管
(4)ビス3本(Sタイプ)
(5)ビス10本(EEタイプ)・・・保管
そして、34号で組み立てたダッシュボードです。
とりあえず、どんな風に組み立てられないのか?
私の固体はどうなのか?
仮組みしてみました。
配線がうっとおしくて、ステアリングコラムを組み付けるビス穴がダッシュボードの穴と合う気配がありませんでした。
とはいうものの、とりあえず、組み立てガイドのように配線を通して見ます。
さらに組み立てガイドを読み進むと、「ネジ留めしにくいはずなので、片方ずつネジ留めしなさい」と書いてあります。
方向も、写真の右側からと指定されていますのでその通りに進めます。
この状態では、ステアリングコラムが傾いた状態になってます。
んで、写真右側のネジが取り付けられたので、次は左側です。
ネジ穴をちょっと無理やり合わせて、ネジを入れていきます。
すると、難なくステアリングが取り付けられました。
あらら・・・・
コメントを頂いた方の情報によると、インパネから出ているコードの位置が悪く、どうやってもステアリングコラムが取り付かない状態なのだとか・・・・・
とすると、うちの場合は「ラッキー!!」だったのでしょうか?
というわけで、今回も問題なく組み付け完了となりました。
スポンサーサイト
[Admin] [NewEntry] [EditEntry] | ||||
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。 | ||||
|
|
|
Tag:Ferrari ENZO デアゴスティーニ 1/10 フェラーリ・グランツーリズモ